FP3級 独学📖👓無料👛で完全合格🎊するレシピ  ~スマホ📱があればなんくるないさぁ~

祝🎉🎊  『完全合格』となりました🙋

受験生の娘だけに、『勉強しろしろ』言うのはアカンと思い『俺も一緒にがんばるでぇ~』と始まりましたファイナンシャルプランナー🈴への道🙋

こだわったポイントは📖👓

  1. 独学📖👓
  2. 参考書買わない📚
  3. スマホ📱のみで完結
  4. 一発🈴完全合格
  5. 無料

といった感じですかね🎵

注) 無料といえど試験代金👛は要りますよ☺️

FP3級の合格率推移📊

まぁ、約80%くらいですかね😃

ですのでこの合格率なら上記の『こだわりポイント』でいかなあかんって思ったんです✨

レシピはこの二つ📖

1️⃣ アプリ  (良くできた神アプリ😁)

2️⃣ YouTube (これメッチャ分かりやすい🎵)

☝️この二つで勉強📖👓したよ🙋

性格上、ビール🍺は毎日飲みますし、集中力はあまり有りません👅

なので短期集中型では挑まず、中期ダラダラ型

の勉強方法にしました🙋

仕事終わって🍺で晩酌しながらの勉強は1日10分~30分位😴

 

実践した勉強方法はまず

 

① FP3級無料講義(全69回)を見ながらノートに書いていきました✏️(ノート一冊と二冊目ちょいかな)

 

解説) これで全体のテスト範囲が掴めました🙋

 

 

② アプリで過去問を解く✏️

 

解説) 頭に何となく知識が残っている感覚を頼りに、過去問を解いていきました🙋

 

 

③試験2週間前によく間違う所の暗記📝✒️

 

解説) 覚える所をで書き分かりやすくして暗記しました🙋

試験前日ノートを開けると✨左下に娘からの応援メッセージが貼ってありました😢

こんな感じで中期ダラダラ勉強方で3ヶ月位しました🙋モチロン勉強しない日も多々ありました😱💦

①②③をやれば『完全合格』間違いなし🈴

スマホが、あれば何の問題もありません😃

参考書、問題集全く要りません😃

隙間時間が出来たら場所を選ばず何処でも出来ます👌

ゆる~くダラダラと🍺飲みながら完全合格しちゃいましょ🈴

FP資格欲しいっていうのもありましたが、それよりも『知識を付けたいって言うのが目的🏁』だったので、この勉強方法にした所存であります👌

実際の試験問題👇

もし何か質問があれば、気軽にコメントお願い🙏しまーす💃

今日の買い増し銘柄はまた明日報告しまーす👌

それではまた明日お会いしましょー➰👋😃