『えっ👀‼️』やっちまったなぁー😅本命一回目🚀

お疲れ様です😌

運命の二回目📝👓本命一回目の公立高校前期試験💯

H課長の頃と違って今は、公立高校の試験が変わりましたねぇ😅

前期試験、中期試験とか無かったんでねぇ😆

今日の娘の受験校の前期試験の倍率約5倍率

なかなかの難問でしょ😅中期試験にかけて前期試験は倍率が高いので受けない生徒が多いんですけど、娘は『棚ぼた』もあるって受けたんですよ😉

まぁ受かればlucky👍程度で🙇

からの👇

と前期試験はなっております‼️

で何を『やっちまったなぁー』のか⁉️

クールポコなのか🤣すいません言いたかっただけです🙏

本命の高校まで🏠から、

バス🚌→電車🚃①→電車🚃②→バス🚌と乗り継ぎしてやっとこ着くとこなんです!

で、乗り継ぎ間違えたらあかんからこの前二人で高校まで練習でいってみたんですよ😃

あのぉ~私あんまり電車🚃のらないので、笑わないで欲しいんですけど😆その時は地下鉄のらなあかん所を、何故か普通のJRに乗って更に反対方面に乗ってしまいダブル間違いしたんですよ🤣

で、それから仕切り直して高校までいけたんです❗

そして今日は娘一人でいざ出陣🚃💨

バス🚌→電車🚃①→電車🚃②ここまであってたんですが、何故か不安と焦りのせいであっている電車が『乗り間違えてるかも』と思い降りてしまったんですよ😵 でも直ぐに電話してきてくれたので、キチンと説明し、もう一度、電車🚃②乗り直して無事に試験会場まで辿り着きました🙏

平常心でないときは本当に何が起こるか分からないですね😅

娘はA方式なので、B、C方式の推薦枠と違い、倍率高く受かるのは困難ですが、ワンチャン、神様、仏様と願うばかりです🥺

担任の先生は、B、C方式の推薦枠以外は、落ちてメンタルがやられる生徒が多いので、『受けない方がいいよ』と言ってましたしねぇ😅

次の中期試験3月8日が本当の勝負😤

まだまだ戦いは続くのであります😤

総括すると高校受験は中1から始まっておると言うこと❗内申点は今後の志望校を左右するので、偏差値高い高校を目指すなら中学入学したらもう既に受験開始📝👓やなぁって感じですかね😆

スポーツ推薦でいくもよし、なのでまぁとにかく

中学入学した途端に、行きたい高校は考えた方がいいと言うのが、体験した結論です‼️

どうぞ今年中学入学の皆様ご参考に‼️

今日も持ち株決算なかったので、💹買い増し銘柄💹だけですがCanonだけ買い増ししました📈

 

朝から焦ったので今日は倍疲れました😆

でも試験受けれて良かったですはい✨

ほんじゃあまた明日➰👋😃