うぉー😫大失敗の巻😩

『安物買いの銭失い』

意味 安価な物を買うと品質が悪かったり、すぐに買い替えなければならなかったりするので、かえって損になるという意味

やっちゃいましたよ😩まさにこれを👆

その品物はこれです👇

ホワイトニングする為のマウスピースです♪

僕は知覚過敏がまあまああるので、やらんとこうって思ってたんですけど、家に嫁さんが使ってるホワイトニングジェルもあるんで眉毛も入れたしついでに🦷も白くしてみようかなとね😼

知覚過敏があると何でやらんのって思ったでしょ?

ホームホワイトニングっていうのをしようと思いまして、これはマウスピースにホワイトニングジェルを入れてつけたまま寝て歯を白く🦷するってやつです😉

ホームホワイトニングで使用する薬剤は、主に過酸化水素や過酸化尿素です。これらが発生させるラジカル(化学反応)によって漂白させていきますが、過酸化水素や過酸化尿素はホワイトニングで使用する濃度で身体に入ってしまうと、炎症を起こすことがあります。
身体に入らないようにマウスピースを着用するため基本的には心配ありません。
また、薬剤が発生させる刺激で痛みが出ることがありますので、虫歯や知覚過敏の人は痛みが激しくなる場合があるからです。

これですよ、僕はアイス🍨を食べるのも痛みと格闘しながらなんですよ。それなのにホワイトニングの痛みに耐えられるのか⁉️みたいな🧐

 

それを歯医者🦷で作ってもらうマウスピースだと💰一万円くらいするのでこの安価なマウスピースで痛みに耐えられるのか⁉️をチェックしようと買ってみたんです♪

このマウスピースの使用方法を説明すると👇

こうして熱湯に入れて

そして冷めないうちに🦷に装着

そして冷水に入れて固める

しかし出来たのは👇

見た目は雰囲気出てますけどこれでは全然🦷にフィットしないので、使いもんになりませんでした😩

しかーし!

『ここまで来たらどーしてもホワイトニングやってやろう!』

と今通ってる歯医者電話したらやっぱり

  • マウスピース作成だけだと10000円
  • ホワイトニングジェルセットだと35000円

しかーし!

紹介してもらった新しい歯医者🦷では

  • ホワイトニングジェル四本とマウスピースでなんと‼️5000円😏‼️

キター😀😛😍

という事で近々ほんとに5000円で出来るのか行ってきてみます🤓

またご報告しますね🤙

ご参考になれば幸いです♪

それではまた😉