メンタルヘルスが最強に重要でしょ🙋でもね…

お疲れ様です‼️

H所長の勤める会社は専属のこの方々がいます👌

メンタルヘルス=心の健康状態

一応大学とか個人情報は隠しときます👌

 

二つの大学からメンタルヘルス=心の健康状態心講義をしに来てもらっております😉✏️

などサポートしてもらってます👌

アンガーマネージメントって知ってます?

一昨年、去年などはアンガーマネージメントをしてもらってました🙋

アンガーマネジメントとは、怒りを予防し制御するための心理療法プログラムであり、怒りを上手く分散させることができるらしいってんで部下の指導や家庭でも使えるとおもって指導頼んでました😉

色々なアプローチで月一回の講義と面談で、取り組んでもらいました📖

一つ紹介すると例えば『イラ』ッとしてしまって怒りが💢😠💢爆発💣しそうな時に

『S T O P』 を意識して考えてください

と言われその内容が👇

解ります😃解りますけどなかなかね『イラッ』としてるときに、瞬時に頭からこれを捻り出すのは鍛練が必要です💪

H所長の場合の例で言うと

鍛練が出来て『イラッ』としたとき、STOPが頭から出て来てこれを考えてるうちに、

イラッ』が薄れて怒り🔜平常心近くになるようになりました🙋

でもこのSTOPの内容を考えて怒り🔜平常心近く

もありますが、考えるのに『時間』が少しかかるでしょ?

そこが重要ポイントかも‼️

まぁ要するに『イラッ』としたときは『間』を置く

これが重要なんでしょう⏳

『イラッ』としてまったときは是非お試しください✨ 御参考になれば幸いです🎵

こうやって講義はして欲しい内容にそって実行してもらいそれとは別にメンタルヘルス=心の健康状態をカウンセリングを月に一回してもらっています😉

 

実は昨日の夕方から腸炎になってしまって熱、吐き気、下痢が続いていて、『まぁ行けるやろ』とおもっていつも通り会社走っていったんですが、寒気と胃のムカムカが予想以上でトンボ返り🏠してます

そんな高熱では無いんですけど、相場とか見るのしんどくて今日はノートレード💹にします(;´Д`)ハァハァ

でもね…

心の健康状態もメッチャ大事ですが🙋体の健康状態も大事ですねぇ😆

明日には治りますように🙍

それではまた明日➰👋😃