言魂👊✨刺激💥

言葉ってやつは🗣️すげー👀‼️

ホントに毎日『刺激💥』を貰いますわぁ✨

 

今日も飛びっきりの『刺激💥』『言霊』貰ったん

でご披露します👌

 

業者の人が配達に来てくれて、話してた1コマ

 

業者 「昔ね事業やってたんですよ」

 

H所長「そうやったんですか?」

 

業者 「織物関係のね」

 

H所長「えっ‼️僕も西陣織でしたよ」

 

業者 「西陣織の染め物屋やってました」

 

H所長「僕は帯の絵を描いてました🙋」

 

説明) 実は昔に西陣織の専門学校も卒業して帯の絵を書いてお   りました(*^.^*)

業者「でも全然儲けられなくて、会社しめて今こん

   な運送業やってるんですよ😅」

 

H所長「そーやったんですね😉僕もこの年なんで、

    なんかしなあかんと思って日々もがいては

    いるんですけど、なかなかうまくいかなく

    てへこたれそうになってる、今日この頃で

    すよ😅」

 

業者「僕の成功している10歳年下の社長が言うてた

   言葉が今でもよく思い出すんですよ」

 

これが今日の言霊‼️

 

『人が出来る事を、

     出来きるやつより頑張る事や』

 

ごもっとも😔分かりますよ😅

当たり前の言魂やん🤣

でもそれを、やるやつは成功する❗

 

『好きこそ物の上手なれ』

楽しんでやることによってうまくなるものであるということ、又は、あることに熟達するには、それを楽しめるようになることが肝要であるということ

 

ってことわざありますけど、こうでなくっちゃ継続

出来ませんよねぇ😆

 

しかし人と関わると、『刺激💥』を貰い、勉強になり『やる気』を引っ張り出してくれるので楽しいです🎵

 

この当たり前の言魂が、御参考になれば幸いです🙋

 

 

💹買い増し銘柄💹

  • 三菱HCキャピタル

となります✨

 

それではまた明日お会いしましょう➰👋😃